SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

設計事務所検査 [お仕事の様子]

こんちには、小杉舞です。

今日もお天気すぐれませんね…。[雨]
そんな雨の日でもヴァンクラフトは元気に営業しています[晴れ]

私がブログを書いている日は雨の日ばかりで、冒頭の書き出しが雨についての話しになってしまいます。梅雨だから仕方ないですね(笑)
そんな私ですが、実は【晴れ女】です^^
今まで小学校・中学校・高校・大学と入学卒業してきましたが、そういった大事な式典の時はもちろん
遠足・修学旅行etc…全部晴れているんです!!ミラクルッ!

梅雨に入ってからも傘を差したのは3回程度で、お出かけをしてもタイミングよく雨が降っていないときに行き帰り出来てしまいます。なんでしょう?このタイミングの良さ
こういう運の使い方も悪くないかもしれませんが、宝くじにでもそういった運を使いたいものです(笑)

さぁ、サマージャンボの時期がやってきます!
「買わなきゃ当たらない!」と私も3年前ぐらいからジャンボシリーズに挑戦しています。
今までにあたったことがあるのは300円のみ。
ことしこそ3000円当たる気がするんです!いや、当たる![ふくろ][ぴかぴか(新しい)]
みなさんも、どうぞ運試ししてみてください♪

まずは買わなきゃ当たりませんよ!

 

では、本題に戻って…

昨日、所員全員で現在進行中の「東大和の家」に行ってきました!
(「東大和の家」について、詳しくは現場now!をご覧ください。)

もうすぐ「東大和の家」が完成します!
その前段階として、私たちの目でおかしなところは無いか、機器はちゃんと起動し操作できるのか、傷や汚れが無いかをひとつひとつ確認します。
気になったところには、このように【マスキングテープ】で目印を付けて行きます。

utb_140627_016_R.jpg
こんな感じです!
わかりますかね?丸の中にクロスの傷ついた箇所があります!
ちょっとしたことでも、お客様にとっては不愉快な物です。
こういった傷や汚れを綺麗にしてもらうよう、業者さんに指示を出していきます。

建築設計事務所でも設計をするだけがお仕事ではないのです!!
最後まで、細部まで注意を払いながらお客様に引き渡します。

来週「東大和の家」はお客様に引き渡されます。
ちょうど去年の今頃、お客様がご相談にいらした時わたしもその場に同席していました。
あのときからもうお引渡しの日が来てしまうなんて!
本当に1年はあっという間です^^

ついに完成する「東大和の家」楽しみですね!![ぴかぴか(新しい)]


それでは、そろそろこの辺で!

 

wrote by mai 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

敷地調査選定中... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。