SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

選定中... [お仕事の様子]

皆さんこんにちは!

沖縄梅雨明けしましたね!!あぁ~羨まし。。。(笑)

関東はゲリラゲリラゲリラ(=Å=)、ゲリラ豪雨のオンパレードです[雨][雷][台風]

黒い雲が出始めたら一歩も外に出ずじっとしていたい小杉綾です。(笑) 

梅雨明けよ早く来いと毎日願う今日この頃でございます。。(*_ _)人

さて、一昨日・昨日と先生と福嶋さんが兵庫県の現場に出向きお客様と打合せしてきました。

そこで話し合ってきた外壁の色を今日は午前中からお天気も落ち着いていたので外で実際に外の明かりでどのように見えるのかを確認していました。

van_140630_005_1.jpg

やはり室内の照明の下で見るのとは全く色味が違いますね。

蛍光色、白熱色の照明でも色味は変わってきますから実際に外壁や屋根の色味なんかを決める時や選定するときは晴れている日に外で確認するのがベストなのです[手(チョキ)] 

カラー見本帳はサンプル自体もホントに小さいモノになるので建物全体にその色が来ることをイメージしていきます。

下手に好きな色だからとか、こんな色ならいいかなーと選んでしまうと後々イメージではこんなはずでは無かった!と言う原因にもなりかねないので慎重に選定していきます。

今回はお客様が既にチョイスしていたお色味を再度我が社に持ち帰り、スタッフでの話し合い、結果お客様のチョイスしたお色味で決定になりました。

外観は人でいえばお顔です!人も家もファーストインプレッションが大切ですからね!(笑)

お色味で悩んだら是非お外に出てお家のイメージをして選んでみてください^^

ではでは。 

 

Wrote by:Aya 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

設計事務所検査美泡湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。