SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

敷地調査 [お仕事の様子]

こんばんは、小杉舞です。

6月ももう後半も終わりの方に差しかかり、7月になろうとしていますね。
連日の大雨、落雷等大丈夫でしょうか?

一昨日は、私の家(調布市)の近くで雹が降ったみたいです!
帰宅した時には、雹降ったの?というような感じで何ともなかったのですが、ニュースで見た雹の被害にはビックリしました!まるで真冬のような情景。

昨日も冠水してしまった道路や駅があったみたいですね。水が満ちた道路に取り残される車のニュース映像はショッキングでした。
どうぞ皆様、天候には十分お気を付け下さい。
黒い雲・冷たい風を感じたら屋内へ入りましょう。 

我が事務所はというと、梅雨入りと同時に雨漏りが心配です。
まだ一時的な大雨は大丈夫なのですが、ずっと降っている雨に弱いらしく、一日でバケツ一杯溜まってしまいます。
雨漏り箇所にパソコンがあるので、朝から雨が降っている日は、ヒヤヒヤものです(笑)
梅雨の終わりまでもう少しですね!
今週にも沖縄の梅雨明けが発表されるような噂を聞きました!嬉しいニュースです^^

 

さて、タイトルにもありますが【敷地調査】に同行させてもらいました。
お客様のお家に伺わせて頂き、敷地の形状や距離の測定、 太陽光の入り方、風の入り方を確認していきます。

こんな感じです。
fnk_140623_108_R.JPG
村上君が擁壁の高さを測定しているところです。

fnk_140623_107_R.JPG 
こうして敷地の隅々まで測定していきます。

私は、敷地調査に同行したのは初めてだったので、勉強になることだらけでした。
先生が現場でお客様とどうやりとりをしているのか、敷地の測定方法etc…
こういうことをやっていたのか~なるほど!と頷きっぱなしでした!

今回は、敷地調査のお手伝いも出来なかったので、次回の敷地調査では頑張ってお手伝いをしたいと思います。

 

明日からもヴァンクラフトのイベントはまだまだ続きますので、その都度ブログ更新していきますね。
前回の更新からだいぶ日数が空いてしまいました。すみません。
今後ともどうぞ、お付き合いの程よろしくお願いしますm(_)m

それでは! 

wrote by mai 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お初もの設計事務所検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。