SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

パナソニック展示会&東大和の家現場 [お仕事の様子]

みなさんこんばんは、小杉舞です。

最近は、夕方からお天気が下り坂の日が続いていますね…
私は、傘を持ち歩くのが嫌いなので雨の日が続くと憂鬱です。。
明日もまた夕方から雨や突風に注意が必要みたいなので、みなさんお出かけ・お帰りの際には十分ご注意ください!!

早く夏が来ないかなと待ち遠しい日々です^^[晴れ]


さて、タイトルにも書きましたイベントに参加してきましたので、ご報告したいと思います。

先週の金曜日。
福嶋さんと一緒にパナソニックさん主催の展示会へ行ってきました。

場所は…
S__5578754.jpg 
そう!ビッグサイトです。

この日は、どうやらいろんな企業さんや団体さんの展示会が開催されていたようで、スーツを着た方々が大勢いらしていました。
(会場を上から見ると黒・ネイビー・グレーの人!人!!人ッ!!!)
その中に私と福嶋さんも含まれています…(笑)

パナソニックさんのセミナー会場へ通され、新商品のプレゼンテーションが始まりました。
キッチン・トイレ・換気扇etc…

どれも消費者目線でのデザイン設計がされているなーと、関心しっぱなしでした。
私自身、キッチンに立つことが多いので『不便だな』と感じることが多く、どうにかならいものかなと考えることが多々あります。
今回、ご紹介頂いたシステムキッチンにはそんな『不便』を解消することのできる機能が備わっていました。

そのキッチンの名は・・・

 【Lacucina (ラクシーナ)】

以前、出ていたリビングステーション Sクラスの代わり商品となるそうです。
私がこのLacucinaでいいなと思ったところが、
『コンセント』なんです。

従来のキッチンでは、ワークトップに面する壁に付けられているのが一般的ですが・・・
これ、使いづらいと思ったことはありませんか?
私は使いづらいなと思った一人です。

残念なことに、我が家には一般的であろう壁のコンセントが無く、少し離れた場所(床上10cmぐらいの所)にコンセントが設置されているので、フードプロセッサーや、ミキサーなどを持って床で調理をしています…

(なんということでしょう・・・)

Lacucinaは、なんと!!!!!
コンセントがカウンターの手前についているんです!!
すごーい!これは画期的!!
P1040312_R.JPG
(カタログを撮影したものなので少し見づらいかもしれません・・・すいません)

これなら、フードプロセッサーなどを使ってもすぐシンクに片付けることができそうです!
作業スペースで全て調理ができるなんてすごく素敵ですね!^^

そして、シンクの手前なので、水が掛かってしまわない?と思われるかもしませんが、防水形状を採用しているんだそうです。

と、私が思うLacucinaの凄いと思ったところを語ってみましたが、
実際にはもっともっとこだわって作られていますので、気になる方はパナソニックさんのホームページをご覧いただければと思います。

展示会の会場内部は撮影が禁止だった為、詳しくご紹介できませんが、ご了承ください。
すみません…

展示会終了後の福嶋さんのワンショットです。
S__5587006.jpg
いつもいい笑顔です。

 

そして、本日5/26(月)
東大和の家のキッチン取付工事を確認するために現場へと行ってきました。
(「東大和の家」について詳しくは「現場NOW!」をご覧ください)

utb_140526_039_R.JPG

レンジフード、吊戸棚、キッチンパネルを取り付けている様子ですね!
作業が、サッサッと進んでいくので見ているこちらも楽しく現場を確認できます。
この写真の左に移っているのがキッチンカウンターです!

残念ながら今日はカウンターを取り付けるところまで確認できませんでした。
後日、現場NOW!の方にアップしていきますので楽しみにお待ちいただければと思います。

今日中にはキッチン取付が完了してしまうということなので、どんな全貌なのか私もとても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。