SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

普段なかなか見れない場所ツアー(ANA整備場編) [スタッフのはなし]

さぁ今日は冒頭から問題です!チャラン♪

【Q】下の写真にあるようにANAの機体のデザインは2本のブルーです。ANAではそれぞれのブルーにちゃんとした名前があるそうです。さて、濃いブルーを何ブルーというでしょうか??写真の3択から選んでください。(ヒント:薄いブルーをモヒカンブルーというそうです。)

20130710_002_R.JPG

お暑うーございます(=д=;;)ついに夏到来しましたねーー[晴れ]なんですかこの暑さと日差しは!!!

数歩歩いただけで汗がドバーっと止まらなくなる小杉綾です(;>A<)[あせあせ(飛び散る汗)]皆さん日焼けに熱中症対策しっかり取っていきましょうね[ひらめき]

 

昨日、中野商工会のツアーでANAの整備場→川崎大師→東京駅見学ツアーに松本さんと参加してきました。

冒頭の問題はその時に出た問題でした。正解は最後に書きますので、よかったら最後まで楽しみしていてくださいね^^

 

空港の整備場では2基の飛行機が点検を行っていましたよ☆

こう見えて私、結構飛行機が好きでして・・・もぉ整備場入ってからはずっと興奮しっぱなしでした(笑)、 

20130710_007_R.JPG 20130710_009_R.JPG

なななんと、偶然にもボーイング787[飛行機]型機が[目][ぴかぴか(新しい)]ハツタイメン!!!

点検は足場を組んで行うんだそうです。上の787はまだ足場の組み途中という事で真ん中部分が見えていますが、もう1基の方は足場を組み終えているのでほぼ見えていません。

働いている整備士さんやエンジンを見ることが出来ましたよ[るんるん]

20130710_047_R.JPG

足場が未完成の787のお顔が見えています。運が良かったみたいです♪タイミングによっては足場で全く見えなくなるんだそうですよ!787のお顔意外にCuteですよね(笑)

20130710_037_R.JPG

787のエンジンです!大きさ伝わってますでしょうか?(笑)まだ新しい感じが見てすぐに分かります[ぴかぴか(新しい)]787のエンジンはあの高級車で有名なロールスロイス社のなんですって(◎ω◎)

20130710_129.jpg

ドラマGood Luckを思い出しますね(笑)今回の点検では1基に60人ほどの整備士さん達で作業しているそうです!!!凄くカッコ良かったです(≧∀≦)

見学の最後に案内をしてくださったスタッフさんと記念写真も撮ることができました[カメラ]

20130710_066_R.JPG

ん~(笑)ここまで自分で書いていて今気づきました。私ただのオタクみたいだなと・・・(笑)

しょうがない!だってワタシ飛行機が好きだからー!!(笑)

普段の空港の展望台から望む景色とは全然違う角度から飛行機の離陸が見えた事も大満足でした★★★ホシミ ッッッッ ツ デ ス ッ

整備場見学・・・・・・・約半年先まで既に予約でいっぱいだそうです。。(oдo)!!なので今回見学に行けて本当にラッキーでした^^

大人なら1人から予約可能とのことなので私も半年以降でスケジュール組んでまた行こうと思います:)

興味ある方は是非見学に行ってみてください♪(半年先ですけどw)

URL: http://www.ana.co.jp/cp/kengaku/

 

では最後まで読んで下さりありがとうございます:)[黒ハート]

それでは正解を

こたえは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 でした^^

 

次回、川崎大師&東京駅編が書けたらいいなー(笑)

また更新します♪

 

Wrote by:Aya


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

ビルナビ 三澤

いつもお世話になっております。
楽しさが伝わるブログ楽しく読ませていただきました!
松本さんの写真も見てみたかったです!
次回は是非!(^-^)
by ビルナビ 三澤 (2013-07-22 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

溜まりすぎおすすめドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。