SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]
お仕事の様子 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

なんと、9月です!! [お仕事の様子]

こんにちは。

さて、今日からなんと9月に入りました[目][exclamation×2][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
今年もあと残り4ヶ月です。。。早すぎます[ダッシュ(走り出すさま)]


そんな今日はスタッフ4人で汐留にあります
[ぴかぴか(新しい)]Panasonic Living SHOWROOM[ぴかぴか(新しい)]へ行ってきました。

20150901_015_R.JPG
20150901_026_R.JPG
↑↑↑↑↑パナソニックいちおしキッチン Refoms の説明を受けているところです↑↑↑↑↑

すごいのがここ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]↓↓↓↓↓
20150901_022_R.JPG

ん???
と思うかもしれないですが使いやすさにこだわっているんです[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

3口横並びのコンロ = トリプルワイド だとお鍋やフライパンをゆったりお使いいただけます[るんるん]
そして手前側[exclamation×2]
広々スペースがあることで 盛り付けができたり、食材を切ることができたり、油きり等のバットだって置けちゃうんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うん、とても魅力的です。

コンロ位置が奥にあるのでフライパンの取っ手も引っかかって危険なことにならにないように工夫されていました!![ぴかぴか(新しい)]



[ひらめき]照明も見てきました[ひらめき]

↓↓↓↓↓ 美ルック ↓↓↓↓↓
20150901_012_R.JPG
こちら ミルック って読みます[目][ひらめき]

美ルックのライトは赤みがあるのでお肌も健康的に見えたり、お食事もおいしく見えるんです[ハートたち(複数ハート)]
手だけだと少しわかりにくいですが落ち着きのある明るさなのでリビングなどに取り入れてみてもいいかもしれないです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ショールームに行くと実際に見て触れるので行ったことない方や、リフォームや新築をお考えの方にはオススメです。

8月の終わり頃から肌寒い日々が続いていて、早くも夏が終わりな気配がムンムンですね、、、
お天気もパッとしないですが、シルバーウィークを楽しみに…(笑) 頑張ります[手(チョキ)]


それではこの辺で。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

神無月 [お仕事の様子]

こんばんは、小杉舞です。

久し振りの更新となってしました。すみません。
10月に入りましたね![かわいい]
だいぶ気温が下がり始め、いよいよ秋の始まりだなぁと思っていたら

今日のように 『 暑 い 』 と残暑を感じたり。
身体が疲れてしまいますね。

来週は台風が上陸するかもと騒がれていますが、
御嶽山周辺の土石流やその他災害が無いことを切に祈ります。

 

さて、ブログを更新してない間にあったことを今日は書こうと思います。

現場NOW!をご覧いただけるとわかりやすいのですが、 籠原の家がもうじき竣工を迎えます!
(現場NOW!はこちらから→http://www.vankraft.co.jp/genba/index.html)
内装が仕上り、来週にはお掃除を待つのみの状態まで出来上がりました。

来週、弊社でも竣工写真撮影を行う予定なので、楽しみです♬[ぴかぴか(新しい)] 


芦屋の家も、もうあと一息!

今週、先生が芦屋まで出張し、現場の確認を行ってきました。(こちらも現場NOW!にUPしております。)
私は、まだ一度も芦屋に出張したことは無いのですが、竣工写真の撮影にはぜひ同行したいです(笑)
こちらの物件も完成が非常に楽しみです!! 

そして、現在計画進行中のお客様とショールーム見学を一緒に行いました! 

ツナシマ商事さんの食洗機ASKOです。
ショールームの見学と合わせてキッチンセミナーに申し込むと、
実際に食洗機に汚れた食器を入れ、洗浄力を試すことが出来ます!

そして、美味しいご飯も出してくれます(笑)

脂ののった秋刀魚♡
S__7888909.jpg

揚げたての天ぷら♡
S__7888907.jpg 

その他もろもろ…♡
本当にどれもこれも美味しい!
ショールーム見学にいってお料理が出て来ることってなかなかないですよね(笑)
ツナシマさんはお得感満載です!



S__7888908.jpg
こちらが肝心の食洗機です!
かなり大型に見えますが幅はたったの600㎜!

引出し一本分の場所さえあれば設置出来てしまうんですね!
これに朝・昼・晩×4人家族分+αが綺麗に収まるように設計されています!

すごい大容量!!!
そして、大きなお皿やお鍋もすっぽり!!

いままで、手で洗っていた大きなものを汚れたまま入れてもOKなんです!!
一番すごいなと思ったのは、『 余 洗 い が い ら な い 事 ! 』です!

一般的に食洗機に食器を入れるときは、みなさんある程度汚れを水でさーーっと落としてから食器入れませんか?
ここで手濡れたらもういっその事洗っちゃうか!なんてよくあることですよね(笑)
それが、いらないんです!!!

もう一度言います!

余 洗 い が い ら な い ん で す ! ! ! !  

なので、今までシンクの横にいなければいなかった食洗機は
もう横に置かなくても…いいんです!!!イインデス!!!

離れた場所にあっても、食器をそのまま入れるだけ!
あーーーこんな楽な食洗機欲しかったw

と、私がご紹介しても、まだまだ!もっともっと!すごい所がいっぱいあるので、
その他の詳細は、ツナシマさんにお問い合わせください(笑)

キッチンセミナーの様子は↓↓から!↓↓
http://www.tsunashimashoji.com/seminar/index.html 

ツナシマさんでは、随時セミナー受講者も募集されているようなので、
気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか^^[晴れ]

食欲の秋、より一層食べ物がおいしくなるこの季節に、
キッチンについて改めて考えるのもなかなか良さそうです!

それでは、今日の仕事のお話はここまでとさせていただきます!











~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~

事務所近く(徒歩8分ぐらい)の商店街にアイスクリーム屋さんが出来ました!
最近の商店街には若者向けと言うのか、おしゃれーなカフェが続々とオープンしています!

そこへ行って参りましたので、そのご報告を!

S__7888905.jpg
突然ですが、このアイスは一体何で出来ているでしょう!?

S__7888906.jpg
混ぜる機械から大量の煙が…(笑)



正解は!
-196℃の液体窒素で作っているアイスです!!

ミルクとバナナと液体窒素を入れて混ぜると…

じゃーーーーーーーーーーーん
S__7888899.jpg
こんなアイスになりました~

ゴロゴロとちゃんと粒の残ったバナナとミルクの味がしっかり伝わってくるアイスです!
一番上に載ったチョコもいいアクセントで、美味しかったです[目][ぴかぴか(新しい)]

まだまだ出来たばかりのお店だそうですが、毎日完売しているみたいです!
内装もとても今時な感じですごくお洒落でした!

椅子が、小学校の時に図工室にあったあの木製の椅子を使用していたり、ちょっぴり遊び心のある店内を見ながらアイスの出来上がりを待つのも楽しいです♬

 

3週間ほど風邪が治らないわたしがいうのもなんですが、
みなさんも季節の変わり目、風邪を引かないように注意しましょう^^


それでは、また!

wrote by mai. 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

保育園 [お仕事の様子]

みなさんこんにちは!小杉舞です。

今週は寒い日が続き、もうすっかり秋ムードになってきましたね!
昨日今日と、雨が降り気温が上がらなかったのでヒートテックを着て出勤しています(笑)

さすがに暑いかな?とも思いましたが着てきて正解!と思うぐらい快適に過ごすことが出来ました。
極端に私が寒がりと言うこともありますが…

先週から比べると気温差が10℃も違うそうです!
来週は真夏日が戻ってくるみたいで寒暖差がまた開いて体調を崩しやすくなりそうです。

季節の変わり目、体調管理をしっかりしていきたいですね!

 

さて、昨日は保育園のトイレ改修工事が完了したので写真撮影をして参りました。
こちらの保育園は、なんと私の母園なのです!!もう20年前の話しになりますが…(笑)

生後6ヶ月から5歳の卒園までほぼ毎日使用していたトイレの改修工事とあって、この工事に関われることがすごく嬉しかったです!
工事前にお邪魔した時は、私が卒園した当時と何一つ変わらないトイレの姿がありました。

あーーーー懐かしい!!

あれから20年。私も背が伸び、横も伸び(笑)大きくなりました!
園児用のトイレってこんなに小さかったのか…と大人になった実感が湧いてきます。しみじみ

今回の工事では、トイレのすべてをやりかえるということで、設備機器・パーテーション・内装材すべてをやりかえました!!
さすがに20年前より良い危機が揃っています(笑)

小さいころこんなトイレ使いたかったな…と思ったり。。


こちらの写真が工事する前の写真です!
3~5歳の子達が主に使用しています!
nsk_140418_012_R.JPG


そしてこちらが、完成したNEWトイレです!
nsk_s_140829_045_R.JPG
パース(CG)のような出来上がりです!!素晴らしい!

違いは一目瞭然ですね~!!
白と木目を基調とした清潔感のあるトイレに生まれ変わりました!!!!


ビフォー
nsk_140418_014_R.JPG
手洗いスペースは高さが高く、奥行も深くて、手を洗うのにも一苦労でした><

アフター
nsk_s_140829_057_R.JPG
高さ・奥行き共に浅めに設定しているので無理ない姿勢で手を洗うことが出来ます。 

 


続いて!
1~2歳の子達が使うトイレのご紹介です!
nsk_140418_004_R.JPG
なぜかトイレットペーパーが壁側(人に対して後ろ側)に設置されています。
手すりもなく衛生的にも機能的にもこれは使いづらい!!!


こちらが改修後!
nsk_s_140829_039_R.JPG
便器のすぐそばにペーパーホルダーを設置しました!

違う角度から見るとこんな感じ!
nsk_s_140829_035_R.JPG
ペーパーホルダーは像の形をしています!
手摺兼ペーパーホルダーです!!見た目も可愛くて、子供たちには嬉しい仕様になりました!

 

つづいて…
先生方の使用されていたトイレです。
nsk_140502_080_R.JPG
長年ずっと使い続けているこちらのトイレ。
どんなにお手入れしていても経年の変化には適いません!

そして生まれ変わったトイレがこちら!!じゃん
nsk_s_140829_016_R.JPG
以前は表に出ていたいろいろなものをペーパーホルダー付の棚に収納できるようになったので、すっきりと清潔感に満ち溢れたトイレになりました!!!

園児や先生方、保護者の方など、どなたにも使いやすいようなトイレに生まれ変割ることが出来ました~^^[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
パチパチ~

以前、どこかの学者さんの研究で『トイレの綺麗な職場は離職率が低い』といような論文を読んだことがあります。
トイレでそんなに変わる?とお思いの方もいらっしゃると思います!!!
でも、出来るだけきれいなトイレを利用したいと思いますよね?汚いトイレの方がいい!と言う方はいないと思うのですが。

トイレは人が毎日生活するのに必要不可欠な場所であり、安らぎやリラックスできる場所のひとつであると思います。
たかがトイレ!されどトイレ!


毎日使う場所だからこそ、使いやすくきれいにしたいですね!!

ヴァンクラフトでは、専用住宅だけでなく保育園や幼稚園の改修工事も承っております!!
新たにイメージを変えたい!もっと使いやすくしたい!などお気軽にご相談ください!

それでは、本日はこの辺で!

wrote by mai 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

竣工写真撮影 [お仕事の様子]

こんばんは、小杉舞です。

今日で梅雨明けが発表されてから2週間連続の猛暑日になったそうです![晴れ]
みなさん体調は崩されていませんか?

毎日たくさんの方が熱中症になっているニュースを目にしますし、台風のニュースも気になるところです。
台風12号に続き、11号も日本列島に接近してくるので注意しなくてはなりませんね。

実は、来週の水曜日から弊社でもお盆休みとなるのですが、私自身旅行の計画があるので是非とも台風さんにはいなくなって欲しいと思っています。
これで旅行がパーになってしまったら…もうお正月までまとまったお休みが無くなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとかスピードを上げるか消えるかして欲しいものです。

 

さて、今日のブログでは先日引渡直前の物件の外観・内観の写真撮影を行ってきましたのでその様子をご紹介します。

現場now!をご覧いただいている方はお分かりだと思いますが、物件が出来上がった時のあの写真です!
現場now!はこちら→http://www.vankraft.co.jp/genba/index.html

今までの物件もそうなのですが…
プロのカメラマンさんを使っているわけではなく、毎物件ごとに先生が撮影しているんです!!!

S__6799368.jpg
この撮影の為なのかは定かではありませんが、一眼レフのカメラを購入しています!
本格的です。

S__6799369.jpg
そしてこちらが撮影している風景です。
私が先生の写真を撮影していると、先生から

「ちょっとどいて」

と言われてしまいました(笑)


私自身、竣工写真撮影の現場に同行するのは今回で3度目なのですが、
毎回のように行っている先生の驚きの撮影法があります。


それがこちら。
S__6799370.jpg
じゃん。

車の上!!!!


「ちょっとカメラ持ってて」

といわれ、カメラを持つとおもむろに車をよじ登る先生(笑)
もう還暦を過ぎているというのに驚きの身体能力!!!

こうすることによって高さのある外観の写真が撮れ、見栄えがよくなるんだとか!
なるほど~

今後は私もカメラを持って竣工写真をお手伝いすることになると思うので、先生の撮影方法を参考にしつつ精進していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
明日も水分・塩分を取りながら熱中症には充分気を付けましょう!!

wrote by mai 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

KOHLER [お仕事の様子]

こんにちは!小杉舞です。

とても暑い日が続いていますが、みなさん体調などは崩されていませんか?
この夏も熱中症には十分気を付けたいですね!

さて、先週の水曜日KOHLER(コーラー社)さんのご招待を受け、
先生、福嶋さん、私の3人で展示会にお邪魔してきました。 
(※KOHLERさんは、水回りのメーカーさんです。)

場所は「アニヴェルセル表参道」でした。
約束の時間に会場に着くも、会場の場所案内がどこにも出ておらず、10分ほど3人で迷子になりました(笑)
辺りをうろうろして、建物を出たり入ったり・・・w
会場を見つけるのも至難の業です(笑)!

中に入ってみると、壁一面本棚になっていて洋書がずらり!
とーーーーってもお洒落で素敵な会場でした。

会場にはたくさんの建築関係の方々がいらっしゃっていました。
多分、40畳ほどの空間に50人ぐらいの人々がいたと思います。
ここまでたくさん人がいると結構狭いです(笑)
立食形式で、軽食とドリンク(ワインなどのアルコールやソフトドリンク)が用意されていたので早速両方頂きながら展示会を回りました!!

会場の真ん中には、水栓のサンプルが並んでいました。
S__6660128.jpg
こんな感じです。
黒いカウンターがシックですね!
シンクの中まで真っ黒というのは、日本でもなかなか見ないデザインです!

S__6660127.jpg
水栓の本体やハンドルを自由に動かすことが出来、いろいろな水栓の組合せを試すことが出来ました。

他にも・・・
S__6660129.jpg
こういった水栓金物が展示されていたり

S__6660134.jpg
洗面台

S__6660135.jpg
鏡を見ることが出来ました。
この鏡素敵です!私のお家に欲しいです!!!

水回りと言えば忘れちゃいけないのが、トイレですね!


今回の展示会でたった一つ置いてあったトイレがこちらです。
S__6660133.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーん

ゴールドの帯!ゴージャスです!エレガントです!

福嶋さんに腰かけてもらいました(笑)
S__6660132.jpg
座った感想は「見た目より便座が広くて落ちるかと思った。」との事。
輸入物なので、日本人の体形には大きく感じるのかもしれませんね。

そして、こちらが
S__6660130.jpg
トイレットペーパーホルダーです。これもゴールド!!!
ゴージャス(☆o☆)!!

S__6660131.jpg
ここから芯の出し入れを行います。


いかがでしょうか?すごく素敵ですよね!?
デザインはお洒落でスタイリッシュで、スマートな印象なので海外のお家のようなスッキリとしたお部屋に憧れをお持ちの方にはぴったりの商品だと思います!
本当にすごくお洒落ですッ!!!!

ちなみに、私的にはデザイン性も機能性も両方兼ね備えた商品があるといいなぁなんて思ってしまったのはここだけの話し(笑)

デザイン性を取るか、機能性を取るか・・・世の中って甘くないですね(笑)


それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
まだまだ外は暑いですので、水分と塩分の補給をお忘れなく!!

wrote by mai 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件 お仕事の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。