SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]
建物のはなし ブログトップ
前の5件 | 次の5件

真夏の地鎮祭 [建物のはなし]

こんにちは[晴れ]今日も小杉綾が全快でお届けしていきます[かわいい]

本日も快晴でうだるような暑さに福嶋さんも「汗が噴出してくる[あせあせ(飛び散る汗)]」といっています。(笑)

皆さんはこのお盆休みはどこかへお出かけになりましたか?[新幹線]
楽しかったですか?渋滞にハマってしまった方、ご苦労さまでした[車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]
無事に帰って来られて何よりです[黒ハート]

さぁ、今日からまたシルバーウィークまで頑張っていきましょう[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

お盆明け1発目は、先日行われたI邸の地鎮祭の模様を書くことにします。

続きを読む


こんな時は地下室に [建物のはなし]


こんにちは(;=Д=;;A 「あ」に濁点が付くくらい暑゛ーい゛ですね。←(全てについてますねw)
前回「梅雨に入っちゃうんじゃないでしょうか」なんて発してから梅雨半ばに更新でスミマセン(^^;)>
ビックリするぐらい暑いですね!!夏ですね!!夏バテですね!!
皆さん体調管理しっかり行ってくださいね★こうも一気に気温が猛暑並になってますから
ビタミンとか鉄分とか水分を多く摂取して熱中症予防に徹底して行きましょうρ(`ο´*) q

こんな暑い日には地下室をご提案・・*

さぁここで実験です。
今日の空はカンカン照りです。最高気温が35℃です!
2つの温度計を事務所内と地下室に置きました。
室内は節電の為弱冷房で27.9℃からのスタートです。

これでも外から帰ってくるとひんやり涼しいです(ー∀ー)+


・・・1時間経過・・・


さ、1時間経過しました。事務所内は27.9℃をキープしています。
湿度は51%になっていますね。地下室まで行くとどぉでしょう???



気温はなんと、なんと24.1℃をマーク!!!
そして湿度は60%です。通常は湿度が高いと暑く感じますよね!?ムシムシします。
しかし地下室は体感的に湿度が高いと空気中の水分量か多い為涼しく感じます♪
いやッ長居したら少し寒いと感じるくらいです。


・・・更に2時間経過・・・


さ、室内は28.1℃にあがりました!!!湿度も49%です。
地下室はどうでしょうね^^
おーっと24.1℃ んー残念。。記録更新ならず(´`*)

でも結果として地上よりも約3度マイナスです☆外気温との差約10度!!!!
くぅぅぅ(((8 (>∀<) 8)))なんと快適空間♪恐るべし地下室ッッ!!
まさに天然クーラーボックスと言ったところでしょうか^^*

今年は節電Yearです。地下室を有効に使って快適生活を送りませんか?


wrote by:Aya


Aya : June 29, 2011 03:42 PM


東日本大震災のその後 [建物のはなし]

先日の東北三陸沖地震ならびに新潟中越部地震では
被災地の皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。

今回の大地震は規模が規模だけにかなり揺れたことと思いますが
皆様お変わりありませんでしょうか。


関東でも震度5強という揺れに動揺を隠し切れません。未だ余震が続く東北にとても心が痛みます。関東はようやく余震が無くなりつつありますが、まだ予断を許さない状況ですので関東周辺の皆様も十分に注意して頂きたいと思います。ヴァンクラフトのある中野でも強い揺れを感じ、初めて小・中学校での防災訓練が役に立ったなぁと実感いたしました。そしてスマトラ沖地震の津波が記憶に新しい中、
改めて今回の震災での津波がいかに恐ろしいものなのかが分かりました。


本当に東北の被災された皆様、避難生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回の地震などで壁に亀裂が入ったりしていませんか?亀裂や漏水などご不安になられたり何か異常に気付かれましたらヴァンクラフトまでご一報くださいますようお願いいたします。

ちょっとした亀裂によっては漏水が生じる場合も考えられます。
また、日常の中でも注視をしていただきまして、異常がございましたら
ご連絡をくださいますようよろしくお願い申し上げます。


wrote by:Aya

Aya: March 15, 2011 06:39 PM


忘年会シーズン到来♪ [建物のはなし]

こんにちは(^^)

昨日誕生日を迎えました小杉綾です(*‘∀‘*)

いろんな人にお祝いの言葉を頂きまして心がとてもホッコリしています(uvu*)ウレピ

ということで誕生日が来たということは忘年会が始まると言うとこです!!(笑)

何でしょう?1年が驚きの早さで過ぎようとしていますね。



先生もあっちからこっちからと、忘年会のお誘い電話が鳴り止みません(笑)

皆さん相当、年を忘れたいようです。良いこと無かったんですかね(笑)

皆さんも年を忘れたいからといって決してお酒の飲みすぎだけは注意ですょ!!

そしてなんと今年は我が社の忘年会も少しばかり盛大にやる予定です☆ワクワク

今年お世話になった業者さん達とワイワイできたらいいなと思っています(^ω^)

なので、今から色々準備をし始めつつあります。いっぱい来てくれると嬉しいですね♪



さて、先日調布市の住宅が着工しました。

地下室付きの鉄筋コンクリート造スキップフロア住宅の地鎮祭も終わり工事がいよいよ本格的に始まりました!

地鎮祭の写真
szk_101123_052[1].jpg

無事に素敵なお家が建ちますように☆ミ (人u vu*)

あっ、お願い事といえばサンタさん♪クリスマスも後1ヶ月をきりましたね^^
ヴァンクラフトのショーウインドウもクリスマスの模様替えをしました。
van_101119_002[1].jpgvan_101119_004[1].jpgvan_101119_006[1].jpg

こんな感じのディスプレイなので今の時期にいらして頂くときはこのサンタさんを目印にいらしてください。


では、また更新しまぁす♪

ちゃぉちゃぉぅ(o‘∀‘o)ノシ

Aya : November 29, 2010 06:13 PM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

改装第2弾でございます(・∀・`*) [建物のはなし]

こんにちは☆最近旅行は改めていいなと思っている小杉綾です。

最近暑い日と涼しい日が混ざりつつあって体調管理が難しいですね(´Д`;)

皆さん体調管理は十分注意して下さいね!!



さて、この9月の連休2.3日前から連休中にかけて改装第2弾を決行したのであります(`・◇・)ゝ!!

前回は壁でした。

今回は天井を解体し床を上げる作業をしました。

van_1008013_059[1].jpg
前回はこの状態でしたね。

さっこれが今回どぉ変ったかと言うと・・・


まだ教えません(笑)




まずは先生が作業を頑張ってやっているんだぞアピールをまとめてご覧下さい(笑)
van_100916_001[1].jpgvan_100916_006[1].jpgvan_100916_005[1].jpg

3枚・・・って、写真がそんなに無かった!!!(笑)

その分社員が頑張っているからでしょうかね?ww
スタッフも負けちゃいられないですょ!!!
van_100916_009[1].jpgvan_100916_013[1].jpgvan_100917_025[1].jpgvan_100917_028[1].jpgvan_100917_001[1].jpg

スタッフみんなで和気あいあいと、かつ筋肉痛になりながら一生懸命天井のボードを剥がし電気を外し、天井の金物を外しました。





一生懸命作業した結果がこの状態です。
van_100917_018[1].jpg


他にも我が社の改装をお手伝いしてくださった人たちがいます。

平日には長年お付き合いのある玉光電気さんが来てくださって電機配線処理やら電気の取付をしてくださいました(*^^*)

そして床上げに重要な木材を持ってきてくださった材木屋さんのハイテックファクトリーさん。

そして第1弾からお世話になっている大工さんの家高さん。です。

van_100917_024[1].jpg ←<電気の魔術師的な玉光電気の玉井さん> van_100917_009[1].jpg ←<材木を軽々持ち上げるハイテックフィクトリーの千引さん> van_100918_19_20_007[1].jpg ←<スピーディに作業をこなす大工の家高さん>
Vankraftは色んな人に支えられているなぁと改めて感じました(*´∀`*)ウレシイナ♪

そして5日間かけて床と天井の作業が終わりました。

いよいよお披露目です!!!!

第2弾改装後がこちら・・・


ドーーーーーン!!
van_100918_19_20_023[1].jpg
まだ片付けきれてませんがこうなりました☆

次回は10月の第3弾です。(まだあります;w)
次は写真奥の先生の部屋を改装します。

では、また改装の報告をさせて頂きますね♪


また更新しまぁす(・ω・`)

ちゃぉちゃぉぅ♪♪

Aya : September 22, 2010 04:55 PM


タグ:改装 解体 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件 建物のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。