SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]
少し立ち止まってみよう・・・ ブログトップ

9月1日は防災の日!! [少し立ち止まってみよう・・・]

こんにちは\(^^)/小杉綾です。

ついに9月突入しちゃいましたねぇ。
今日から小・中・高等学校は後期が始まりましたね。
当時を思い出すと、もっと夏休みが良かったー(*´Д`)なんて思ってました。
思いませんでした?誰しも思った事があるはず☆ww
今じゃ1ヶ月半も休みがあるなんて羨ましい限りです(笑)

大人は仕事で休めないんだから!って当時の私に言いたくなりますね(笑)

1週間も休めればいいほうですよ。ねぇ?
そんな私も遅めの夏休みがいよいよ1週間後に迫って来てまして(゜ひ゜○)待ち遠しいです♪

さて、今日は何の日かご存知でしょうか??

9月1日といって解らない人は居ないかと思います。
そう、今日は関東大震災が87年前に起きた日です。
地震大国ここ日本で暮らしている限りついて回る自然災害です。

現在は耐震構造がシッカリしている建物が多くなって来ていますが、

築28年以前の建物については法が改正される前の建築物なので耐震補強しない限りは非常に危ない建物と言えるでしょう。

うちは大丈夫と思って安心してはいけませんょ!!
万が一に備えて準備をお忘れなく。

そして、甘く見ている避難訓練!!これ、やってるやってないで多分大きく生存率が左右されると思います。
あぁー避難訓練なんてめんどくせッッ!耐震してる建物なんだから大丈夫っしょ!!(`Д´*)と思っているそこのあなた!!!!
耐震構造の建物も地震が来れば揺れるのです!!部屋の中はメッチャクチャになってしまうんです。
怪我をしないためにもシッカリと訓練や、準備・計画をしておきましょうヾ(・ω・`)ノ

ヴァンクラフトでは耐震においての相談等も随時HPで受け付けております。
HP相談窓口はコチラ:http://www.vankraft.co.jp/form_info.html

遠慮なくご相談くだい(*´I`*)ノ


ではではまた更新する日まで~

ちゃぉちゃぉぅ♪

matsumoto : September 1, 2010 04:00 PM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

サクラサクころにありがとぉ♪ [少し立ち止まってみよう・・・]

新しくメンバーに加わりました小杉綾です♪

桜を見に行きました(^∀^*)

中野も桜がやっと満開です♪

blo_100401_005s[1].jpg
レディちゃんもお散歩に大興奮!!!!!!!!!!!!!!

blo_100401_006s[1].jpg

各地で続々と桜まつりが行われていますね♪

中野も本日4/2から桜まつりが始まりますょ。

土日は大勢の見物客で賑わうんでしょうね☆

新井薬師も出店が出るので食べ物には困りません(笑)
じゃがバタにあんずあめ・焼きそば・・・ん?想像しただけで良い香りが漂ってきそぉ(笑)
私の場合は花ょりご飯ですね゙・・・(∩∀`●)

中野に来る用事がある際は是非×2新井薬師と北野神社に立ち寄って見て下さい(‘ω‘人)

Aya : April 2, 2010 10:28 AM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
少し立ち止まってみよう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。