SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

★TOTO・CERA Design Trend Seminear 2016★ [セミナー]

こんにちは~

今日は昨日行われた、TOTOのトレンドセミナーに社員全員で参加してきました。

13244205_1709013516053040_5261968363284322429_o.jpg

グエナエル・二コラさんのトークショーは体を前に出してしまうほど興味深く、とても楽しい講演でした。

モノの吸収の仕方だったり考え方、メモリーの大事さだったり、日本人・日本への思いだったり、、、
追求とこだわりとルールと軸とメモリーと感覚と・・・・

グエナエル・二コラさんの頭の中を少し覗けた気がして、今ものすごくワクワクしています。

デザインて幅広いし、デザインてなんなのか説明するのも難しいし、定義自体だってあやふやな部分てあるけど
すべては自分が、生まれてから今まで生きてきたメモリーが人それぞれにあって、、

そのメモリーを如何に思い出せるか。。。そのメモリーからどうひねれるか。。
メモリーをメモリーとしておくだけなのはすごくもったいないな。と感じさせられました。

なに言ってんだコイツ。って感じですね、、、けど

メモリーを楽しかった。面白かった。辛かった。とそれだけで片づけてしまってはいけないんだって、そこから生まれるものはたくさんあるんだなって、、、いうことを言いたいです。


美しいモノを美しいままにしていたらつまらないから、壊してみる!!
そこから新たな形が生まれるし、考える。考えられる。そしていいものに出会える。

デザインの定義なんてあやふやなままでいいのかもしれませんね。
それがデザインなのかもしれないと、改めて考えさせられたとても貴重な時間でした。

グエナエル・二コラさんのお話しまた聞きたいな(*‘∀‘)[黒ハート]


グエナエル・二コラさんの作品・お仕事がステキです。
HPよかったら見てみてください[ぴかぴか(新しい)]
http://curiosity.jp


では今日はこの辺で失礼いたします★


by aoi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。