SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

お休みをいただきまして~part2 [スタッフのはなし]

こんにちは、尾﨑です。

とうとう6月に突入してしまいました。
2016年もあっという間に半分です!
毎年早い早い!と思っていてもそのスピードが緩むことはないですね(笑)
歳をとったな…と実感させられます。[たらーっ(汗)]


さて、本日、九州の梅雨入りが発表されましたね[雨]
被災地が雨の影響でこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
一日も早く復興できますように…[かわいい]

東京の梅雨も間近![雨]
梅雨が終われば、もうそこは夏!!!
あっという間にお盆がやってきそうです。



さてさて、
前回、私の更新が3/9・・・[目][雷]

近い日にちで続きを書こうと思っていたのですが、
気付けばもう6/4…。
3か月も空いてしまっていますね。。。すみません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

前のブログをご覧になりたい方をこちらからご覧ください!
↓↓↓↓↓    お休みをいただきまして~  ↓↓↓↓↓
http://van-aya.blog.so-net.ne.jp/2016-03-09

前回は1日目、ホテルに到着したところで終わっておりましたので、
そこからのお話を…

2016 aus_6602.jpg

今写真を見ても素敵な場所!パームコーブ[黒ハート]

本当に小さな町で、海沿いにお店が800mぐらい並んでいるような街です!
あとは、敷地の大きな住宅地と、森と海と空のみ(笑)

mai_Australia_162.jpg

2016 aus_4129.jpg
↑アイス屋さんです。滞在中お店が空いているところに遭遇できませんでした(笑)

2016 aus_8955.jpg
朝6時なので、地元の人もほとんどいません(笑)

2016 aus_3202.jpg
↑くらげ注意の看板
英語で書いてあるだけなのになんだかおしゃれ…[揺れるハート]

海沿いを歩いてみたり、お店を見て回ってみるも…。
時間も時間なのでほとんど空いているお店が無い!!!

失敗したな~なんて思っていたら!
奇跡的に空いているお店発見!
オーストラリアで初めて入ったお店がこちら!!!

2016 aus_7112.jpg
[ぴかぴか(新しい)]Pete's Place[ぴかぴか(新しい)]

地元の人も良く買いに来るコンビニのようなスーパーです!
お店のおばちゃんは、朝早くだからなのか、暑いからなのか
キャミソールワンピ!!!

日本ではあまり見ない光景です!
海外だから許せてしまう…なぜだろう…(笑)


ここで朝食にホットドックを食べようということになり、いざ注文!!

出てきたのは、ゴムみたいな見た目のウィンナーが挟まったパン(笑)

頭に敷く氷枕のような赤茶っぽい表面。
なんとも危ない見た目です・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
え、本当にこれ腸使ってます?って疑いたくなります。

これでお値段、豪$6.5-(約600円)[どんっ(衝撃)]

思わず、おい!と突っ込みたくなるような価格と風貌(笑)
オーストラリアの物価の高さは、出発前からわかってはいたものの、
ここまでかぁぁ~~~…

と驚きを隠さずにはいられませんでした[がく~(落胆した顔)]

1日目は、到着してから夜ご飯までフリータイム!
なーんにもないパームコーブではすることがない(笑)

ので、宿泊したホテル内を散策することに!

このホテルの中身をご紹介します~[目][ぴかぴか(新しい)]

ホテルは、アラマンダ パームコーブ バイ ランスモアというところです!
まずエントランス!

mai_Australia_207.jpg
入った瞬間になんじゃこりゃッ!!!となった場所です(笑)
旦那さんもこの笑顔[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

二人して子供のようにはしゃいで座っていました(笑)

ここで宿泊する部屋について、施設についての案内を受けました!
ウェルカムドリンクのトロピカルジュースも出していただき、荷物も部屋に運んでくださいました!

スタッフさんはとっても親切で、片言の英語でも聞き取ろうとしてくれます!

さぁここからすごいですよ~!![ぴかぴか(新しい)]

mai_Australia_013.jpg
プール!

mai_Australia_103.jpg
プール!!

mai_Australia_224.jpg
プーール!!!

プールだらけ(笑)
さすが南国!プール天国(笑)![リゾート]

プールにおいてある遊具はどれも使い放題で、存分に遊べました!
ボート[船]にボール[サッカー]なんかがおいてあります!

おまけのプール(笑)
2016 aus_5215.jpg

ホテル内にあるエステサロンを利用すると、プライベートプールに案内してもらえます!
旦那さんがエステを体験している間は、一人でこの空間を独り占めです[ぴかぴか(新しい)]

さぁ~一人でのんびり過ごすぞぉ~と思って携帯を出そうとしたら…
なんと!!!やってしまった!!!![あせあせ(飛び散る汗)]
旦那さんに預けてしまい、手ぶらでこの空間。

時間もわからず、音楽もなく、なにもすることもなく…
海を眺め、海の音と風の音を聞きながらただひたすら

ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っとしていました。

携帯が手元にないなんてありえない!と思っていた現代っ子真っ只中の私にとってとても貴重な時間だったように思います[ひらめき]




オーストラリアに来て1日目を書いてきましたが、
ながーーーーーーーくなってしまったので、今回はここまでにしたいと思います。

ここまでお付き合いいただきました皆様ありがとうございます。

オーストラリアの魅力をお伝えしたくて、大好きすぎて省くことができず、
こんなにも長くなってしまい申し訳ありません…。(反省)

次回は2日目以降の事を書きたいと思いますが、
果たしていつになったら日本に戻ってこられるのか…

正直、自分でもわかりません。。。
しばしの間、お付き合いいただければと思います。

それでは、次回の更新まで!


wrote by mai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

★TOTO・CERA Design Tr..ADOVAN FAIR 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。