SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

ゴムチップ舗装 [お仕事の様子]

こんにちは!尾﨑です。

11月の中旬もあっという間に過ぎ、気が付けばもう後半に突入となりました![晴れ]

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

11月後半と言っても、日中はとっても暖かいですね~
ぽかぽか陽気でつい、薄着したくなってしまいますが…
夜の冷え込みが、もう冬ッ[雪][雪][雪]

昼と夜の寒暖差激しい!!風邪ひいちゃうッ!![モバQ]
そろそろ、寒くなるならなって欲しいものです!![ちっ(怒った顔)]



さてさて、本日はタイトルにもありますが!
ゴムチップ舗装をご紹介したいと思います~~[ひらめき]


[ひらめき]*ゴムチップ舗装*[ひらめき]

だいぶ、耳馴染みになってきたような気がしますが…[耳]
みなさん、ご存知ですか?

公園の遊具の回りや、スポーツ施設、保育園・幼稚園などに良く使われている物です![サッカー][ー(長音記号2)]
踏むとすこし弾力があって、転んでもけがをしにくかったり、
滑り止めとしても機能してくれる優れものです![目]


最近では、遮熱する機能を持ったゴムチップも出てきているとか![晴れ]

従来…

『え?ゴムって熱めっちゃ吸収するよね?』
と思っていたこの考え方!

もう古いかもしれません!!![どんっ(衝撃)]

遮光できるゴムチップがあれば、夏場の足裏やけどしそうなプールサイドや、
照り返しの強かった遊歩道なんかでも快適に過ごせそうです![リゾート]
(小学校のプールの授業で、足ドタドタさせながら『熱い[どんっ(衝撃)]、熱い[あせあせ(飛び散る汗)]』言っていたのを思い出しました。)


当社でも、ゴムチップを使った施工例をご紹介したいと思います~~

ブログにもたびたび出て来る保育園様で行いました、ゴムチップ舗装工事!
昨日、丁度工事が行われたのでその様子です!

nsk_151119_013_R.JPG
↑職人さんに図案を渡し、下絵を描いて頂いています。

その図案通りに枠(細いスチレンの棒状のもの)を囲っていき、ゴムチップを中に入れていきます!

nsk_151119_004_R.JPG
こんな感じですね!

コテ等を使って平らに均していき、完成です!

nsk_151119_007_R.JPG
↑均してもらったところです!

おぉ~すごーい!きれい~~[かわいい]

部屋の中から見ていた先生達から聞こえてきました![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして黄色以外の部分は、本日施工して頂いています!
どんな風に完成しているのか、とても楽しみです!![目][かわいい]


それでは、本日はこの辺で!


wrote by mai[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。