SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

竣工写真撮影 [お仕事の様子]

こんばんは、小杉舞です。

今日で梅雨明けが発表されてから2週間連続の猛暑日になったそうです![晴れ]
みなさん体調は崩されていませんか?

毎日たくさんの方が熱中症になっているニュースを目にしますし、台風のニュースも気になるところです。
台風12号に続き、11号も日本列島に接近してくるので注意しなくてはなりませんね。

実は、来週の水曜日から弊社でもお盆休みとなるのですが、私自身旅行の計画があるので是非とも台風さんにはいなくなって欲しいと思っています。
これで旅行がパーになってしまったら…もうお正月までまとまったお休みが無くなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとかスピードを上げるか消えるかして欲しいものです。

 

さて、今日のブログでは先日引渡直前の物件の外観・内観の写真撮影を行ってきましたのでその様子をご紹介します。

現場now!をご覧いただいている方はお分かりだと思いますが、物件が出来上がった時のあの写真です!
現場now!はこちら→http://www.vankraft.co.jp/genba/index.html

今までの物件もそうなのですが…
プロのカメラマンさんを使っているわけではなく、毎物件ごとに先生が撮影しているんです!!!

S__6799368.jpg
この撮影の為なのかは定かではありませんが、一眼レフのカメラを購入しています!
本格的です。

S__6799369.jpg
そしてこちらが撮影している風景です。
私が先生の写真を撮影していると、先生から

「ちょっとどいて」

と言われてしまいました(笑)


私自身、竣工写真撮影の現場に同行するのは今回で3度目なのですが、
毎回のように行っている先生の驚きの撮影法があります。


それがこちら。
S__6799370.jpg
じゃん。

車の上!!!!


「ちょっとカメラ持ってて」

といわれ、カメラを持つとおもむろに車をよじ登る先生(笑)
もう還暦を過ぎているというのに驚きの身体能力!!!

こうすることによって高さのある外観の写真が撮れ、見栄えがよくなるんだとか!
なるほど~

今後は私もカメラを持って竣工写真をお手伝いすることになると思うので、先生の撮影方法を参考にしつつ精進していきたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
明日も水分・塩分を取りながら熱中症には充分気を付けましょう!!

wrote by mai 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スタッフの休日夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。