SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

エコポイントがついに予約制に!! [お知らせ]

こんにちは(・0・)今日は本当に暖かい!!桜も満開を迎えて散るともう夏がすぐそこまで来ているなぁ~と感じてきますね♪

どうも小杉綾です★えー毎年聞いていますが「皆さんはお花見しましたか?(゜∀゜)」先週末はピークでどこも混んでいたのではないでしょうか?!私も土曜日に小田原城にお花見しに行きましたよ(^ω^)なんと小田原城の真下を陣取りみんなでワイワイしてきました。ちょうどおでんサミットってイベントが開催されていて格県のおでんの屋台が軒を連ねて賑わっていました。ピークだっていうのにあいにくの寒さにおでん完売続出していました!!!!(゜□゜)

さて、余談はここまでにしまして本日は復興支援・住宅エコポイントに新たに予約制が導入されることとなりましたのでお知らせいたします。

住宅保証機構より平成24年5月1日以降にポイントを発行申請をするには、事前に予約が必要です。とのこと。

ただし平成24年4月30日までに工事完了した住宅で5月31日までにポイント発行申請される場合は予約不要です。だそうです。

しかし、このようなお知らせを流しておりますが実は窓口で予約申込は行えないので注意していただくと共に、予めご了承ください(>Д<。)[あせあせ(飛び散る汗)]
また、予約のお申込みは郵送のみです。
予約申込に必要な書類や郵送先はについてはH24年4月下旬発表予定です。
申請窓口では予約後のポイント発行申請は通常通り受付しています♪

それでは、申請の流れをご説明いたします。


①予約申し込みは工事計画の決定後に行うことができます。
 ・エコ住宅の新築の場合:エコポイント対象住宅証明証等の交付後です。
 ・エコリフォームの場合:原則として、工事請負契約の締結後です。

②予約申し込みは、ポイント発行申請前に行ってください。

 「そりゃそですよね(笑)でなきゃわざわざ予約制度を設けた意味がありません(笑)」

③一定の審査を経て予約申し込みが完了すれば「予約通知」が届きます。

 「申込書と必要書類(詳細は下記を参照)を出した後、予約できましたよ!というハガキがきます。」

④ポイント発行申請には従来の申請書類に加えて「予約通知」が必要です。

 「そうなりますよね(笑)でないと予約制度を設けた意味がありませんからね(笑)業者さんに頂いた大事な書類と一緒にしておけばまず窓口に来ても忘れません!(笑)」

 blog_120409_001_1.jpg

予約申し込みの内容と異なる内容でポイントは発行申請できませんので気を付けてください!!
た・だ・し、販売事業者が予約申込を行なって、当該住宅の購入者がポイント発行申請する場合は除きます。

ポイント発行対象となる工事期間、申請期限および交換期間に変更はありません。

発行ポイント数および発行予定ポイント数の合計が、発行可能なポイント数に達すると見込まれる時点で予約申込の受付を終了します。
また、ポイント発行申請期限前であっても、発行可能なポイント数に達した場合はポイントの発行を終了する場合があります。


というわけです。。。

必要書類についてご説明いたします。

・エコ住宅の新築の場合:予約申込書(新築用)/エコポイント対象住宅証明証等のコピーいずれか1点。
 →エコポイント対象住宅証明証のコピー/設計住宅性能評価書のコピー/長期優良住宅建築等計画認定通知書のコピー 等
です。

・エコリフォームの場合:予約申込書(リフォーム用)/契約書のコピーか工事計画書のどちらか1点 です。


より詳しい内容はナビダイヤル:0570-200-121 (受付)9時~17時
またはHP:http://fukko-jutaku.eco-points.jp
よりご確認をお願いいたします。

5月1日以降の方は予約は絶対ですのでね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

散歩で気分転換カフェみたい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。