SSブログ
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

こんな時は地下室に [建物のはなし]


こんにちは(;=Д=;;A 「あ」に濁点が付くくらい暑゛ーい゛ですね。←(全てについてますねw)
前回「梅雨に入っちゃうんじゃないでしょうか」なんて発してから梅雨半ばに更新でスミマセン(^^;)>
ビックリするぐらい暑いですね!!夏ですね!!夏バテですね!!
皆さん体調管理しっかり行ってくださいね★こうも一気に気温が猛暑並になってますから
ビタミンとか鉄分とか水分を多く摂取して熱中症予防に徹底して行きましょうρ(`ο´*) q

こんな暑い日には地下室をご提案・・*

さぁここで実験です。
今日の空はカンカン照りです。最高気温が35℃です!
2つの温度計を事務所内と地下室に置きました。
室内は節電の為弱冷房で27.9℃からのスタートです。

これでも外から帰ってくるとひんやり涼しいです(ー∀ー)+


・・・1時間経過・・・


さ、1時間経過しました。事務所内は27.9℃をキープしています。
湿度は51%になっていますね。地下室まで行くとどぉでしょう???



気温はなんと、なんと24.1℃をマーク!!!
そして湿度は60%です。通常は湿度が高いと暑く感じますよね!?ムシムシします。
しかし地下室は体感的に湿度が高いと空気中の水分量か多い為涼しく感じます♪
いやッ長居したら少し寒いと感じるくらいです。


・・・更に2時間経過・・・


さ、室内は28.1℃にあがりました!!!湿度も49%です。
地下室はどうでしょうね^^
おーっと24.1℃ んー残念。。記録更新ならず(´`*)

でも結果として地上よりも約3度マイナスです☆外気温との差約10度!!!!
くぅぅぅ(((8 (>∀<) 8)))なんと快適空間♪恐るべし地下室ッッ!!
まさに天然クーラーボックスと言ったところでしょうか^^*

今年は節電Yearです。地下室を有効に使って快適生活を送りませんか?


wrote by:Aya


Aya : June 29, 2011 03:42 PM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。